2021年9月のよかったもの

ドライブ・マイ・カー

村上春樹の短編が原作の映画。よかった。濱口竜介監督の映画をもっとみたくなった。ドライブ・マイ・カーは上映されてるうちにもう一度みにいきたい。

 

The Marías

ジャズっぽいサイケデリックで、ボーカルが心地いい。作業用 BGM に流してる。 YouTube にサジェストされて気にいったけど、たぶん Men I Trust を聴くひとにおすすめしてるんだと思う。


Snap! - Believe The Hype

これもサジェストされて、気にいって繰り返し聴いていた。どこかで聴いたことある気がして、しばらくしてから Snap! を調べるとボーカルは違えど Rhythm Is A Dancer のグループだと知った。

この時代のヨーロッパの EDM もうちょっと掘りたいなあ。

 

Kaggle

機械学習でバトルするやつ。友人とチームを組んで初めて参加して、とても多くの学びがあった。みんなでワイワイパソコンやるのは楽しいし、優秀な友人ばかりだったのでカスな自分はもっと頑張らなきゃと本当にいい刺激になった。

 

Nika Nika Saperavi 2012

ジョージアワイン。美味しいサペラヴィだった。Nonna & Sidhi Shop というジョージアワインの品ぞろえが豊富なお店の通販で買った。以前は恵比寿の店舗に足を運んでいたのだけど少し前にお店が移転してしまいアクセスが悪くなってしまった、けどオンライン販売をしてくれるし、気温が高い日は発送を見送るなど細かな心遣いをしてくれてとても助かる。