2022年8月のよかったもの

筋トレ

すぐ飽きると思ってたジム通いが週2ペースで3か月続いた。
筋トレ初心者は筋肉量がない以前に筋繊維につながっている神経が発達していないせいで筋肉量あたり出せるパワーが小さいらしく、筋肥大するより早く神経は発達させられるから、筋トレ入門序盤で上げられる重量が増えていく参加ボーナスがあるのが初心者の離反を防ぐいい仕組みになってる。

元アメフト部トレーニング長の先輩に「あれ、お前なんかいい身体つきになってんな」って言われるのを目標にがんばります。

 

夜の湾岸線

横浜ベイブリッジ大黒ふ頭羽田空港有明JCT → レインボーブリッジ
のルートを好きな道路の指5本に入れた。

他には軽井沢は浅間山に臨む鬼押しハイウェイとかが入ってる。

 

かばん

ラップトップ1枚を入れるだけのかばんを買った。
無駄なデザインがなく革の質感がきれい。日光で見ると緑っぽいけど屋内の明るさだとほとんど黒にしか見えないブラックグリーンにした。
お店に持っていくと無料で革の手入れをしてもらえるらしい。

business-leather.com

 

The Office

2000年のBBCのシチュエーションコメディ。自分のことを面白くて人気者と勘違いしてるやっかいな上司とその他へんな社員たちの集まった職場の日常のコメディで、声を出して笑える。
シーズン2のエピソード1は開始3分で3回爆笑した。