2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年11月のよかったもの

ダースプレミアム ピスタチオ&ベリー ハマってる www.morinaga.co.jp ボタニカルな暮らし。 めちゃくちゃ売れてそうな音楽なのにCity Girlは公開から1日で300再生くらいでびっくりした。2023年大ヒット間違いなし! www.youtube.com Marshall EMBERTON Appl…

2022年10月のよかったもの

Lady Gaga, Marilyn Manson - LoveGame (Chew Fu Ghettohouse Fix) LoveGameのハウスっぽいリミックス。欲を言えばMarilyn Mansonのセクシーボイスをもっときかせてほしい。好みに合ってそうなひとに送り付けたら、高校生のころにききまくってたらしい。 www…

2022年9月のよかったもの

大地の芸術祭をめぐる旅 新潟の越後妻有地域にちりばめられた無数の芸術作品をたっぷり3日かけてレンタカーで巡った。行政やNPOなどの組織、地元のコミュニティ、国内外のアーティストが一体となってこの空間方向にも時間方向にも巨大な企画を実現して運営し…

2022年8月のよかったもの

筋トレ すぐ飽きると思ってたジム通いが週2ペースで3か月続いた。筋トレ初心者は筋肉量がない以前に筋繊維につながっている神経が発達していないせいで筋肉量あたり出せるパワーが小さいらしく、筋肥大するより早く神経は発達させられるから、筋トレ入門序盤…

2022年7月のよかったもの

ボールペン bLen (これは本当におすすめなのでみんなも買って幸せになってほしい。今Amazonで見ると45%オフセールで1本91円でした) お店で個人情報を手書きしたときに渡されたペンの書き心地があまりに良くて、思わずその場でAmazonで1本買った。公式サイ…

2022年6月のよかったもの

SWP2022 DJをはじめてやった。DJって何やってんのかよくわかってなかったけど何やってんのかちょっと知れてよかった。 セトリを考えるのが楽しかったし、狙い通り綺麗に曲をつなげられた瞬間が最高に気持ちいい。 カラオケボックスと爆音ドライブのキメラみ…

SWP2022 セトリ

1. EQRIC & ISAEV - Just Dance (Ft. Britt Lari) 2. Martin Garrix - Animals 3. Gigamesh - Feral Youth 4. Punctual - Addicted To You 5. Megan Thee Stallion, Dua Lipa & David Guetta - Sweetest Pie (David Guetta Dance Remix Extended) 6. W&W - R…

2022年5月のよかったもの

大山とドライブ ゴールデンウィークにちりもりとぷりんちゃんを連れ出した。ケーブルカーで大山阿夫利神社まで行ってそこから山頂まで歩くつもりだったけど、小雨が降っていたので神社まで行って諦めた。とうふアイスがおいしかった。 maps.app.goo.gl ドラ…

2022年4月のよかったもの

奥多摩 goo.gl goo.gl goo.gl みうら食品 蔵王そば 乾麺の蕎麦でいちばんうまい。2月に蔵王に行ったときに買っやつを食べて感動してAmazonで定期便で買うことにした。 みうら食品 二合蔵王そば 600g みうら食品 Amazon Union Yard Sand コースが豪勢で、ワイ…

2022年3月のよかったもの

セブンのあんクリームパイ これうまいです。 日本酒 木戸泉 純米生アフス 乳酸由来の酸味が強く、ワインと言われても納得するような香りと味わい。 越後湯沢 新幹線1本1.5時間くらいで行けるのがいい。 日本酒もうまい。飲み屋がどこも混雑していて、何とか…

2022年2月のよかったもの

蔵王温泉スキー場への旅行 去年の4月から今シーズンはここに行くつもりだったから1年近くずっと楽しみだった。 山頂付近の樹氷原コースは3メートル先も見えないほど吹雪いてて、かんたんに遭難してしまいそうで怖かった(実際、自分たちが行った前日に1人遭…

2022年1月のよかったもの

ベッドカバー 数年ぶりにベッドのシーツと掛布団カバーを交換した。ホテルのベッドのようなつるりとした肌触りのものを探してこれを買った。シーツを交換すると気持ちがいい、これからはシーツの洗濯ももっと頻繁にしよう。 www.nitori-net.jp パンチェッタ …

2021年12月のよかったもの

忘年会 去年と比べて多くの忘年会に参加した。しばらく会っていなかったたくさんの人たちと会えて良かった。涙が出るほど笑った場面もあった。 ビストロ アリゴ 神保町のフレンチ。古民家を改装したようなお店で、雰囲気がとてもいい。とてもおいしくて、料…