2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年11月のよかったもの

DJ Bar 東間屋 azumaya.jp お香の焚かれた和モダン風な狭い箱にバーとDJブースとフロアが整列していて、贅沢な空間だった。基本的にダウナーな選曲で居心地がいい。 好きな音楽を肌で聴ける個室空間がカラオケボックスの要領でいっぱいあるべきだってずっと…

2021年10月のよかったもの

アイコン 去年の春に朝焼けを撮った写真を、角度と中心を調整してアイコンにした。とても気に入ってる。 ザッハトルテ みんなでたくさん買ったらウィーンからの送料が無料ってことで後輩に誘われて1.6 kg 買った。 ザッハトルテ食うで!って人を集めたら、先…

2021年9月のよかったもの

ドライブ・マイ・カー 村上春樹の短編が原作の映画。よかった。濱口竜介監督の映画をもっとみたくなった。ドライブ・マイ・カーは上映されてるうちにもう一度みにいきたい。 The Marías ジャズっぽいサイケデリックで、ボーカルが心地いい。作業用 BGM に流…

2021年8月のよかったもの

さがみ湖プレジャーフォレスト 4年前に行ったのがすごく楽しかった思い出だから楽しみにしてた。今回は日帰りで BBQ してアスレチック群でワーッと遊んで温泉に入った、相変わらずええところやね。 ふだん煙草は吸わないけど、前回一緒に行ったメンバーの大…

2021年7月のよかったもの

梅雨明けの昼の空 ほんとうにすがすがしい。 朝焼けと夕焼け 7/22 の 4:50 と 8/5 の 18:50 が素晴らしかった。 ラフティング 長瀞でやった。川遊びは楽しいね。 宇多田ヒカル『PINK BLOOD』 大事なことはもう全部宇多田ヒカルが言いつくしてる気がする。 Ay…

2021年6月のよかったもの

スカッシュ 友達に誘われて始めた。ランニングと筋トレ以外の運動は数年ぶりな気がする。初心者2人で始めて30分で結構ラリーを続けられるようになった!楽しい~プロの動画をみると、プレイヤーがコートを縦横無尽に動いててすごい。上手くなると運動量が増…

Stuck in BIOS Loop - Razer Blade Stealth 13.3

Useful tool for English searchers: Google Translate TLDR ラップトップの電源が勝手に落ちて再起動時に自動的に BIOS に入り、 BIOS から抜け出せなくなった。背面のカバーを取り外し、SSD を押しつけると通常通り起動できるようになった。 SSD の接触が…

2021年5月のよかったもの

このブログのフレーバーテキスト 数年前にブログを開設したときに書いた「馬の名」がなんのことなのかしばらく忘れてたけど思い出した。Uma Thurman の父親が仏教の研究者であり僧侶で、Uma の名がヒンドゥー教の女神パールヴァティーの持つたくさんの名前の…

2021年4月のよかったもの

One Last Kiss 宇多田ヒカルの『道』が好きなので、イントロに『道』のメロディが使ってあるところがお気に入り。 ずっと気になってたけどシンエヴァを観に行くまでうっかり耳にしないように気をつけてた。一度スーパーで『道』のイントロらしき音が流れ始め…

2021年3月のよかったもの

映画 『台風クラブ』ずっと気になってたのでたまたま観れてよかった。サウンドトラックが全部いい。 音楽 『アダムとイヴの林檎』 https://sp.universal-music.co.jp/ringo/adam-eve/椎名林檎トリビュートアルバム。とくにtheウラシマ’Sの『正しい街』とレキ…