2021年4月のよかったもの

One Last Kiss

宇多田ヒカルの『道』が好きなので、イントロに『道』のメロディが使ってあるところがお気に入り。


ずっと気になってたけどシンエヴァを観に行くまでうっかり耳にしないように気をつけてた。一度スーパーで『道』のイントロらしき音が流れ始めたので耳を傾けたらAメロが聴いたことない曲で、これは『One Last Kiss』に違いないと慌てて店を飛び出すということがあった。

 

へぎそば

つなぎに海藻が使われているので他のそばと比べてつるりとしていて、あまり噛まずに飲み込む食べ方に適している。
4月は肌寒い日が多くて温かいかけそばにする日もあったけど、かけそばよりもざるそば向きだと思う。
主に昼食で20食くらい食べた。先月からこればかり食べている気がする。

 

ヴォルール・ドゥ・フルール 〜花泥棒は珈琲屋です〜 原宿店

下北沢の店舗に通っていたころに原宿にもあると聞いてはいたけど行ったことがなかったので、散歩中にたまたま見つけて興奮した。オーナーに昔可愛がっていただいていたので挨拶したかったけどこの日この店舗にはいなかった。
ドゥミ・グラッセが好き。喫茶店でアイスコーヒーを飲むことはあまりしないけど、花泥棒ではいつもアイスコーヒーを飲んでいる気がする。

 

Man ban

前髪が鼻先にかかる程度に髪が伸びたので、3年ぶりくらいにマンバンにした。
この髪型は髪をすべて下ろすバージョンと上で括るバージョンの2つを気分によって切り替えられるのがいい。

 

ビール、樽、5L、屋外にて

こわいものなどなにもないという状態になれる。

f:id:anumantrita:20210501214218j:plain