2021年6月のよかったもの

スカッシュ

友達に誘われて始めた。ランニングと筋トレ以外の運動は数年ぶりな気がする。
初心者2人で始めて30分で結構ラリーを続けられるようになった!楽しい~
プロの動画をみると、プレイヤーがコートを縦横無尽に動いててすごい。上手くなると運動量が増えてスポーツやってるぜをますます感じられていいね。

明日もやる予定だから楽しみ~

 

コーエン兄弟

アメリカの映画監督たちで、兄弟で一緒に作品を作ってる。ドラマ「Fargo」を人に勧められてシーズン3まで観て(シーズン1の登場人物 Lorne Malvo がすごく好き!)、「No Country for Old Men」と「The Big Lebowski」という映画を観た。どの作品も共通したテーマのようなものが感じられて、全部面白い。

どれもアメリカの田舎が舞台になるけど、アメリカの田舎で閉塞的な日々を送る人々のどうしようもない日常会話の雰囲気がなんとなくレイモンド・カーヴァーの短編小説のそれと似ている気がする。

 

 

The Chainsmokers - Hope (FER Remix)


 

DJ Blyatman

Russian Hard Bass が好きで、最近は DJ Blyatman を漁ってる。


(これを歌ってるのは DLB という3人グループで、ロシア語に聞こえるけど歌詞を見ると英語な発音が可愛くて気持ちいい。)

Russian Hard Bass のトラックメイキングをするユーチューバーの動画をみていると、Russian Hard Bass らしい音を作るところで "This is already blyat now, but I wanna add..." とか言ってて、その文脈では blyat は肯定的に使えるんだ~って思わず笑った。

f:id:anumantrita:20210701214314p:plain

 

去年壊れたラップトップ

直した。

 

JOHN LAWRENCE SULLIVAN

Yohji Yamamoto のネクタイをいただいたけど、強すぎて合わせる服がなかったので、ヨージに当たり負けしないブランドを識者に聞いてシャツを買いに行った。

渋谷パルコは都内の他のデパートと雰囲気が違って、ファンが少ないけど攻め攻めで尖った他のデパートだと出店できなそうなブランドが保護されている感じがしてよかった。

次はヨージのネクタイを締めて出かける用事がほしい。

 

カーン・ケバブビリヤニ

カーン・ケバブ・ビリヤニ (KHAN KEBAB BIRYANI) - 新橋/インド料理/ネット予約可 [食べログ]

上野のハリマ・ケバブビリヤニビリヤニが東京でいちばんうまいと思ってるから姉妹店にも行ってみた。ここも東京でいちばんうまかった!

ラムビリヤニ、サラダ、ライタ、アイスチャイのランチセットを注文したらなぜかカレーの小皿と酸っぱいスープもついてきて、この酸っぱいスープがすごく美味しかった。今調べるとラッサムというらしく、酸味はタマリンドという果物由来らしい。

 

黒糖焼酎 れんと

黒糖の焼酎を初めて飲んだ、口当たりがまろやかで変なくさみもなくてうまいね。