2021年7月のよかったもの

梅雨明けの昼の空

ほんとうにすがすがしい。

 

朝焼けと夕焼け

7/22 の 4:50 と 8/5 の 18:50 が素晴らしかった。

 

ラフティング

長瀞でやった。川遊びは楽しいね。

 

宇多田ヒカル『PINK BLOOD』

大事なことはもう全部宇多田ヒカルが言いつくしてる気がする。


 

AyaBambi と東京ゲゲゲイ

レストランで偶然オリンピック開会式の冒頭を見たら Aya Sato みたいなダンスをしていて、なぜかふと MIKEY のことを思い出した、と思っていたら実はそれが MIKEY 率いる東京ゲゲゲイだった。
われらはみな Aya さんが大好きだからそんな振付をみるとつい Aya さんだと思ってしまうけど、あの特徴的な手の振りは Aya Sato の専売品ではなくて、MIKEY や MIKIKO 先生の振付もそんな感じらしい。
MIKIKO 先生の振付Perfume の有名どころしか知らないからいろいろ漁ってみたい。

 

ホームビデオみたいなこれみてちょっと幸せな気持ちになった。

 

っぱリオパラ閉会式よ!AyaBambiしか勝たん!
って言うために動画漁ってて気付いたけど、2:04:18~ のスクリーンってもしかしてAC部???


AyaBambi東大石川研とのコラボの高速プロジェクションマッピングのこれが大好き。


 

バーレスク東京

f:id:anumantrita:20210807002345j:plain

アイドルとかよくわからんけど、推しを決めて一挙一動にキャーキャー言う楽しさがわかった。

動画を Instagram にアップしたら、敬虔なユダヤ教徒イスラエル人に「淫乱すぎる、日本の宗教はどうなってんだ?」みたいなこと言われた。
「この世のものとは思えない」という気持ちを表すときに "Hamana hamana hamana" と言うと知った。

 

ルッコラ

サラダに入れると美味い。バルサミコ酢でドレッシングを作るとおしゃれな味の一品が食卓に並ぶ。

ルッコラ、チェダーチーズ、青りんごを挟んだサンドイッチがめちゃくちゃ美味い。レシピから想像できる3倍美味い。マヨネーズなどの味付け不要で、パンはフランスパンやライ麦パンだと尚良し。5年半ほど前に Vancouver の Gastown で食べて味の意外性に感動したサンドイッチで、この先もずっと忘れないと思う。

 

mRNA ワクチン

1発目翌日にしっかり熱出して、科学の叡智を肉体を通して体験できて興奮した。