2021年8月のよかったもの

さがみ湖プレジャーフォレスト

4年前に行ったのがすごく楽しかった思い出だから楽しみにしてた。
今回は日帰りで BBQ してアスレチック群でワーッと遊んで温泉に入った、相変わらずええところやね。

ふだん煙草は吸わないけど、前回一緒に行ったメンバーの大半が一度も話したことのないヤニカスたちで、仲良くなるために煙草を吸った思い出があるから今回もたくさん吸っといた。

 

METAFIVE


FUJI ROCK の中継でたまたま見た。
おしゃれだな~と思ったら TOWA TEI小山田圭吾YMO の人が組んでるバンドらしい。TOWA TEI の曲を改めて見るとメンバーかなり被ってるな〜


METAFIVE はがっつり歌わない曲のほうが好き。同じ FUJI ROCK電気グルーヴを見て「音はいいのに歌うとおじさんっぽい、電気グルーヴじゃなくて DJ 石野卓球のほうがいい」という人がいて、確かに全然別物だなと思った。

フェスの中継は同じのを観てる人とワイワイ実況し合えて楽しいね。

 

STUTS

聞き覚えのある曲がいくつかあったけど初めて STUTS を認識した。 MC 聞いてファンになった。こわいラッパーに作った曲買い叩かれてそう。

 

パスティス

南仏でワインやビールよりも常飲されてる酒があるといつか飲み屋で知り合ったフランス人に教えてもらった。アニス系のリキュールで、味はアブサンによく似て水を垂らすと白濁する。

たまに飲むにはいいけど常飲しようとは思わないかな。空気の乾燥した秋口の夕方に屋外で飲みたくなる。