2022年2月のよかったもの

蔵王温泉スキー場への旅行

f:id:anumantrita:20220303154504j:plain

去年の4月から今シーズンはここに行くつもりだったから1年近くずっと楽しみだった。

山頂付近の樹氷原コースは3メートル先も見えないほど吹雪いてて、かんたんに遭難してしまいそうで怖かった(実際、自分たちが行った前日に1人遭難していて1日後に発見されたらしい)。山の天気は変わりやすく、10分おきくらいに吹雪が止んだりまた視界が失われたりしてた。写真は吹雪が途切れたときの景色(友人撮影)。

7人でスキースノボしてAirbnbに泊まって温泉に行って料理して酒飲んでボドゲして、最高に楽しかった。旅先で10人弱でスーパーで夕飯の買い出しをワイワイやるのがすごく好き。

 

マイボード

f:id:anumantrita:20220303154710j:plain
f:id:anumantrita:20220303154653j:plain


ついにマイボードを買った。任意のゲレンデでいちばんかわいい!

神保町の Victoria で後輩の悪乗りで勧められたデザインだけど、求めてたスペックは満たしてて、表のねこちゃんにじっとみつめられるとだんだん愛着がわいてきて結局これになった。

ブーツも自分の足に合ったものを買ったから、踵が浮かずにすごく滑りやすかった。

 

フィッツジェラルド『若者はみな悲しい』

『グレート・ギャッツビー』含めて昔の女を何年も思い続ける男の話が多い。

これを読んでるときに女友達2人が自分も知ってる男について「あいつは失恋ソングが好きで、前を向こうって曲じゃなくていつまでも昔の恋人を諦めずにめそめそするタイプの曲ばかり聴いてるからカス」みたいなことを言ってるのを聞いて、フィッツジェラルドが好きだとは人には言わないでおこうと思った。

 

奇想のモード展

4月まで開催してるからもう一度行きたい。

 

絵画のゆくえ2022

とくに松崎森平さんの作品と古橋香さんの作品が好きだった。